07’ ROAD 記録


第18回 上山市 ツール・ド・ラ・フランス大会

2007年 11月 4日 (日)

天候:    晴れ


今年もツール・ド・ラ・フランスに参加しました。
今年は、全然自転車に乗っていなかったので、自走なしで会場から走ることにしました。
9:00 開会式

今回は、245名の参加者。
応募者も多く、断った方もいらしたとの事です。




3回写真撮影をしましたが、良い写真を撮ろうと太陽が出るまでと、しばし時間を要しました。

30キロ→20キロ→ファミリーコース(12キロ)の順でスタート。

柿の葉が、紅葉して目を引きます。



ブドウ畑も、紅葉しています。



きつい、アップダウンを2回繰り返して、第一休憩所です。
(というより、私にとってはということですが・・・。かなりの運動不足に実感させられました。(^_^;))
第一休憩所では、ラフランスの食べ放題。
硬いのと、軟らかいと、分けられて皿に出されていました。

他に、りんごもありました。

玉こんにゃくもあります。
他に、ポカリスウェットも。



今年も見つけました!!MTBの後ろに
子供を乗せて走っている人が・・・!
最後の長い上り坂を上って、
生居川ダムの所に、第二休憩所。
(最後の上り坂は、気力で上りました。(@_@;))
第二休憩所には、ポカリと麦茶。
交差点・車の多い所では、監視員の人が立っていてくれて、誘導してくれます。
ご苦労様です。
最後はゆるい、下りの平地を走ってゴールです。

11:25到着。
ゼッケンを返して、芋煮とおにぎりをもらいに行きます。おにぎりの中身は、ウメと、鮭です。

まもなくして抽選会。
抽選で、玉こんにゃくセット・お酒・ラフランス等がもらえます。
今年は、玉こんにゃくセット25セットが準備なっており、当たるかなー?と期待しましたが、当たりませんでした。

完走証・写真。

バックが参加賞としてもらえます。

他に、ラフランス・ラフランスジュースもあります。

第17回の、バックはチャック付でしたが、今回のバックは、普通の布製のバックでした。


TOP 戻る